SOFT DARTS WORLD CHAMPIONSHIP THE WORLD

Facebook
X
Instagram
YouTube
MENU

Columnコラム

過去のコラム一覧
TOP コラム Feature Story - Park Hyunchul -

image

パクの大金星

韓国のパク・ヒョンチョルは、マカオで開催されたTHE WORLD 2015開幕戦で、最もオーディエンスを熱くさせたプレイヤーだ。派手なパフォーマンスでTHE WORLDを代表する猛者たちを次々に倒していった。
「メンタルコントロールが上手くいき、プレイに集中できたのが、好成績につながったのだと思います」とパクは言う。
この日のパクは、SUPER DARTS王者のポール・リムをはじめ、前日のBULL MASTERで58回連続ブルという世界記録を出したボリス・カリチュマー、イギリスのエイドリアン・グレイといった格上の相手を倒して、初の決勝進出を果たした。
「先シーズン年間ランキング1位のボリス・カリチュマーとの対戦が、一番印象的でした」とパクは言う。
カリチュマーとの対戦は、1レグから4レグまで互いにキープしあうシーソーゲームに。途中3レグのクリケットは両者スタッツ7.00とハイレベルな展開。最終レグはクリケット。両者ゆずらぬ展開から、ゲームが動いたのは5ラウンドだった。パクが8マークを叩きだし、その勢いのままこの激戦を制した。

イラガンと再戦したい

しかし決勝では、この日絶好調のローレンス・イラガンに惜しくも敗退。
「集中力が低下したことが最大の敗因だと思います。勝ちたい気持ちが強すぎて、集中力を落としてしまったのかもしれません。次のシンガポール大会では、イラガン選手と再戦したいですね。いつも最高のプレイを見せられるプレイヤーになれるように努力します。頑張りますので、応援よろしくお願いします!」

次回THE WORLD STAGE 2 シンガポール大会は、5月24日(日)。
WEB生中継をお楽しみに!