SOFT DARTS WORLD CHAMPIONSHIP THE WORLD

Facebook
X
Instagram
YouTube
MENU

Columnコラム

過去のコラム一覧
TOP コラム Feature Story - Ray Carver -

image

レイ・カーバーは、THE WORLD初シーズンから参戦し続けているプレイヤーであり、ソフトダーツ大国アメリカ合衆国を代表する、経験豊富な一流プレイヤーでもある。
今シーズンTHE WORLDの年間ランキングは、現在5位と好調だ。SUPER DARTS 2015への出場権獲得候補の有力候補の一人といえよう。

その迫力に満ちた表情とは裏腹な軽快なスローで、数えきれないほどの勝利を重ねてきた。THE WORLDのレギュラーステージでも数回優勝しており、その強さはアメリカ国内にとどまらずアジア諸国にも鳴り響いている。

「THE WORLDで、多くのアジア人プレイヤーと対戦しているから、彼らの素晴らしさを、私は知っているつもりだ。みんな尊敬に値するプレイヤー達だよ。そんな彼らと、大舞台で戦えるということは、自分にとって本当に意味のあることだと思っている」

15年以上のキャリアを持つカーバーは言う。
「近年、世界中のプレイヤー達の実力はすごいスピードで向上し続けている。私に限らず、勝つことがだんだん難しくなってきているのも事実だ」

カーバーは、次回STAGE 5への意気込みを語った。
「今シーズン好調の秘訣は特にないよ。ただ、練習をして全力を尽くすだけだね。それにSUPER DARTS 2015への出場権がかかっているTHE WORLD STAGE 5は、年間ランキング5位以上の成績で終われるように頑張るよ」

THE WORLD STAGE 5のWEB生中継は11/2(日)午前3:00~スタート予定。
* 日本時間
お楽しみに。
http://dartslive.tv/world/live2014s5/